岡山 西川緑道公園 岡山駅前商店街  「桃太郎市」    7月10日(日)  

岡山駅前商店街「桃太郎市/ももたろういち」 - Facebook

岡山駅前商店街 の 桃太郎市

アットホーム で 家族で行きたくなる!

【7/10(日)11:00~16:00】桃太郎市】

桃太郎市とは?
 
地域にあるものを活かし、地域の良さを伝える

桃太郎市は大きな1つのコンセプトと3つのテーマを掲げ、
 岡山の玄関口の駅前商店街に誕生しました。

『 地域にあるものを活かし、地域の良さを伝える 』という基本コンセプト、
 全てはこのために桃太郎市はあります。

そして、それを実現していくための桃太郎市の3つのテーマ
『 中心市街地の活性化 』 『 地産地消 』 『 教育支援 』

イメージしてみて下さい

魅力的なお店が商店街に増え、毎日がワクワクするような商店街になっている。
 商店街へ来ることそのものが楽しいひとときとなる…

生産地がはっきりとし、生産者の顔がわかり、安心・安全な食材がいつでも手に入るようになる。
そして、家庭の食卓にはいつも安心・安全な食材が並び、子供たちがそれを食べ、
 家族の会話が弾んでいる…

岡山県以外の人たちも、岡山のゆかりあるものを楽しめ、交流が活発になり、地域が活性化し、
 共に協力してつくられていく地域…

13その結果 “地域全体が元気に活気溢れる街になる…”
そんな地域を目指し、私たちは毎月第2日曜日に『 桃太郎市 』を開催しています。

/////

岡山駅前商店街「桃太郎市」


開催場所
岡山駅前商店街

開催時間
毎月第2日曜
11:00~16:00

交通アクセス
岡山駅から徒歩5分

主催/お問い合わせ
桃太郎プロジェクト実行委員会
TEL:086-225-2785


毎月第2日曜に岡山駅前商店街で開催されている「桃太郎市」。
 販売だけではなく、岡山にちなんだ体験をしてもらおうと、毎回様々な催しを行っている体験型の市です。

 家族みんなで遊びたい。だけど近場にもう行き飽きてしまった…そんなお母さんに注目!!美味しい物が食べられて、大人も子供も家族みんなで楽しめる!そんなイベントです。

/////
岡山駅前商店街   土曜夜市もあるね!


岡山の商店街で夏恒例の「土曜夜市」が始まった。フランクフルト、綿菓子、かき氷、金魚すくい…。さまざまな屋台が並び、子どもらは胸躍らせ、大人たちは懐かしさも感じるワクワク空間に。各地の夜市を紹介する。


■岡山駅前商店街 23日と8月27日の午後4時-8時。「うまいもの・縁日大集合」と銘打った露店のコーナーには、駅前名物の「温羅豚串焼き」や焼き鳥、鰻(うなぎ)丼などグルメが充実。的当てやスーパーボールすくいも楽しめる。アーティストによる音楽ステージ、商店街のご当地ヒーロー・モモキッドとのじゃんけん大会もある。岡山駅前商店街振興組合(086 222 4106)。
/////